2023年12月までに治療を希望される患者さまへ

アエルクリニック(仙台&東京)にて年内に治療を希望される場合

2023年12月までに治療を希望される場合のお願い

当クリニックのがん免疫治療は、がん細胞だけに作用する「がんワクチン療法」「自己の免疫細胞」を用いることによって、がん細胞に作用するよう進化させた治療法ですので、治療には成分採血(アフェレーシス)が必要になります。

治療ににあたり、がんの種類や治療内容および病状などにより適応可能な治療方法が変わりますので、事前に詳細な「医療相談」がどうしても必要になります。また、細胞培養する期間が7日~14日ほど必要になるため初回の治療開始は、成分採血(アフェレーシス)後の早くても8日目からになります。

現在、アエルクリニックは、東京と仙台にクリニックを開設しておりますが、細胞培養は、厚生労働省認可の仙台駅前アエルクリニックに併設したCPCのみのため、培養作製の受け入れ数に制限があります。

年内の治療を希望される場合には、11月中に「初回診察」が必要になりますので、以下に記載した事項をご確認いただき、お問い合わせをお願いいたします。

年内治療の希望が多い場合には、誠に申し訳ございませんがお問い合わせ順で対応させていただきます。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

早めの電話相談がおすすめです

下記のフリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。
相談にあたり、これまでの治療および手術、お薬の情報があると詳しくご提案が可能ですので、電話相談の際にご準備いただけるとありがたいです。
今までに治療を受けられた患者さまは、以下の理由で相談にお越しいただくこと多いです。

※治療内容や今後のご希望、お悩みなどを担当医師にお聞かせください。

まずは、電話にて「初回無料の医療相談」のご予約をお願いいたします。

  • 標準治療が継続できない(これ以上の治療法がない)
  • 化学療法の副作用が強くて継続できない
  • 外科手術などの治療を希望されない
  • 緩和ケアを勧められたが、在宅でも続けられる治療を希望している
電話でのお問い合わせ

火曜~土曜 9:00-16:00
フリーダイヤル(携帯電話でのご利用も可能です)
0120-088-772

厚生労働省認可の細胞加工施設での細胞の作製

仙台駅前アエルクリニックでは、GMPグレード(薬品を作ることができる環境)という非常に清浄度の高い専用の施設で細胞の作製(培養および加工)がされます。

実際の目で施設を見学いただきたい方は、お気軽にクリニックにお問い合わせください。